CIMG2250_convert_20150716102747.jpg

ねばねばサラダ

叩き長芋叩きオクラ ボイルしたナメコを混ぜ混ぜして

ねばねばに作って見ました~

体に良さそうで暑い中冷たいねばねばを山葵醤油

ご飯にかけて食べると最高においしかったです~

CIMG2247_convert_20150716102654.jpg

鳥ミンチ蒟蒻小松菜炒め

鳥ミンチ蒟蒻をしっかり目に炒め煮してからし仕上げてから

小松菜を入れてシャキシャキ感を残すぐらいで炒めました

小松菜にしっかり味が乗っておいしくできました

CIMG2248_convert_20150716102711.jpg

豚肩ロースステーキ琵琶玉葱甘酢漬け

今回の豚肩ロース醤油風味にしました~

やっぱり柔らかくておいしいです~山葵食べてもいい感じ

お嬢様が会社でいただいてきた琵琶を刻んで

柿なますの様に玉葱甘酢に漬けこみました~

肉を食べた後に口の中がさっぱりして後味もいいです~ 

CIMG2243_convert_20150716072834.jpg

牛蒡唐揚げ

牛蒡を一度焚いて片栗粉を付けて揚げました

ちょっと濃く焚きすぎて少し辛いと言われました~

ビールの肴には丁度いい感じなんだけどぁ~

CIMG2249_convert_20150716102728.jpg

カルボナーラ

ようやくが固まりすぎないコツがわかりました~

これははまりそうです~おいしい~

また作ると思います~


Secret

TrackBackURL
→http://tomikyou461025.blog.fc2.com/tb.php/791-43fb397a
