っておいしいですよね~

CIMG2094_convert_20150706143655.jpg

カツオの叩き

茗荷も出てきて夏が近くなってきました~

CIMG2095_convert_20150706143711.jpg

叩きを切って野菜でサンドしてしばらく置いてから食べるのが好きな食べ方です~ 

お酒がすすみます

CIMG2034_convert_20150706143430.jpg

ホタテ茄子塩レモン炒め 

奥様に買っていただいた塩レモンダレ

ボイルホタテ茄子 アスパラを炒めました

茄子はサッと油で揚げてから使いました~

初めて塩レモンダレを使いましたがとてもおいしくできました

CIMG2037_convert_20150706143518.jpg

スペアリブタレ焼 

少し小さいスペアリブ買ってあったのでを焼き肉のタレに漬けこんで

ガスコンロでじっくり焼きました

簡単でラクチンでしたそしておいしい~

今度は大きめスペアリブでやってみよと思います

食い応えありそうです~

CIMG2036_convert_20150706143501.jpg

ゴーヤチャンプル

奥様リクエストで作りました~

ゴーヤも出てきて感じんがら作りました

ほろ苦さを残して炒めました~

今回はソーセージを使いました

奥様にも喜んでいただけました



Secret

TrackBackURL
→http://tomikyou461025.blog.fc2.com/tb.php/783-345b3433
