CIMG1622_convert_20150512074723.jpg

豚肉胡麻炒め 

はボイルして皮と筋を剥いてから使いました~

後は豚肉舞茸ごま油で炒めてから

さっと焚いてザルにあげてを2回ぐらい繰り返して

蕗の香りが飛ばないように焚きました~

蕗の香りがよくておいしかったです

CIMG1625_convert_20150512074832.jpg

鶏からピリ辛甘酢からめ 

唐揚げは下味をつけて揚げてから

豆板醤で味付けして甘酢でからめました

アボガドを添えてみました~

CIMG1686_convert_20150512075038.jpg

新じゃがツナおろしポン酢掛け

立ち読みした本に載っていたもの真似てみました

じゃが芋は蒸して皮を剥いて大きめカット

塩胡椒してツナ新玉ねぎをのせて

卸ポン酢マヨネーズでいただきました

奥様には大きいじゃが芋はあんまり好きじゃないとのことでした

普通ポテサラってことですね~

Secret

TrackBackURL
→http://tomikyou461025.blog.fc2.com/tb.php/757-6e3fbc43
