fc2ブログ
 2013年1月22日(火曜日)


 今日は奥様がブイヤベースが食べたいといいましたので 
                      
                            一生懸命調べて作ってみました

CIMG3255_convert_20130123201013.jpg

 これが ブイヤベースたぶん 今度ほんまもんたべにいかなあかんわ~


CIMG3257_convert_20130123201903.jpg

 ブイヤベース作るので白ワインいったから買っていただきました あとは全部 飲みました

 甘口でとてもおいしかったで~す グラン ビーニャ(白)スペイン産

 あっフランス産使えばよかった~

CIMG3259_convert_20130123201226.jpg

 鰤のお造り 大根卸しに山葵を混ぜてみました

CIMG3256_convert_20130123201049.jpg

 ブイヤベースを使ったイカゲソを バター炒めにしました

CIMG3253_convert_20130123200859.jpg

 鳥そぼろと蓮根炒め煮

CIMG3254_convert_20130123200935.jpg


 豚ばら肉と白菜の塩だれ風味の蒸し煮


 今日はなかなか 面白い料理のお勉強になりました~
 
 奥様に感謝感謝 


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tomikyou461025.blog.fc2.com/tb.php/19-a01a8a31