CIMG8912_convert_20140620010401.jpg

インド産 ゴットファーザースーパーストロング

CIMG8913_convert_20140620010417.jpg

インドビールどうかなぁ~と思いながら買いましたがこれまたおいしかったです

ちょうどいい日本人好みかもしれない苦味と旨みがあると思いました

アルコール度6.5%で高めでいい


CIMG8914_convert_20140620010458.jpg

インドネシア バリハイ

CIMG8915_convert_20140620010514.jpg

ん~・・・・ちょっと変わった香りのするビールです

飲んでしまうとあんまり気にならないけど呑み始めにやはり香ります

味は普通ですが香りが少しぼくは苦手です~


CIMG8998_convert_20140623142707.jpg

ブロッコリーの芽トマトサラダ

刻んで盛り付けただけなんですけど~

最近お嬢様がキャベツにはまってるみたいなので~

千切りキャベツブロッコリーの芽トマト

スーパーで買ってきた蓮根サラダで作りました 

CIMG8996_convert_20140623142610.jpg

鶏肉野菜ケチャップ炒め

鶏肉茄子は小さく切って塩胡椒をしてフライパンでいっしょに炒めて

南瓜は小さく切って油で揚げて火を通してからフライパンに入れて

鶏肉茄子合わせ最後にトマトピーマンを混ぜて炒め

味付けは焼肉のタレケチャップで味付けしました~

結構いい感じ~ 

CIMG8997_convert_20140623142641.jpg

ゲソ海老フライ

ゲソは2本づつに切ってえびと共に塩胡椒~

後はフライの要領でパン粉をつけて揚げるだけ

ビールのあてですね~

2014年6月20日(金曜日)(晴れのち曇り

吉野川(紀ノ川)鮎フライバーガーを食べてから

ひたすらR169をひた走ります~

CIMG8943_convert_20140622082031.jpg

大滝ダムの手前から~

CIMG8946_convert_20140622082224.jpg

で走ったときから気になってたんですよね~このポイント

CIMG8944_convert_20140622082103.jpg

バイクってすぐに止めれるからいいですよね~

車だと通り過ぎるような場所や気づかなかったものなんかも気づけるし

CIMG8945_convert_20140622082144.jpg

25年前に比べると格段と道も走りやすくなっているし何より道が広くなりました~

CIMG8949_convert_20140622082413.jpg

川上村の道の駅までくればもう少し

CIMG8947_convert_20140622082302.jpg

CIMG8948_convert_20140622082340.jpg

CIMG8952_convert_20140622082528.jpg

大迫ダムは25年前と同じくあってたくさんでツーリングに来た時は

雨宿り写真を撮り合ったりしました~

CIMG8951_convert_20140622082450.jpg

大台ケ原へはR169のトンネルの手前の細めの道を上がっていかなければなりません~

CIMG8953_convert_20140622082803.jpg

ここは途中まではがすれ違うのもやっとの道です~

ここは相変わらず変わっていないようです

CIMG8955_convert_20140622082835.jpg

道の横の壁には綺麗にが生えていますなかなか好きな感じです~

CIMG8956_convert_20140622082939.jpg

このトンネルを抜けるとパノラマが広がっているのです~

CIMG8959_convert_20140622083120.jpg

こんな感じに~

CIMG8957_convert_20140622083048.jpg

CIMG8963_convert_20140622083257.jpg

大台ケ原の駐車場のが近くなってきた辺りから雲行きが怪しくなった来ました~

CIMG8967_convert_20140622083406.jpg

着いたころにはど~んより持ちこたえて欲しいものです~

続く~

CIMG8874_convert_20140620010253.jpg

スペイン産 エストレージャ ガリシア

CIMG8875_convert_20140620010310.jpg

味は大人の味って感じで今回の2本はとてもおいしかったです

CIMG8876_convert_20140620010327.jpg

フィリピン サミング ライト

CIMG8877_convert_20140620010344.jpg

味はコロナビールのようなさっぱり系~とてもおいしかったです


CIMG8869_convert_20140620010151.jpg

冷奴

茗荷 大葉 玉葱 刻み葱を薬味でいただきました~

暑くなると欲しくなりますよね~

CIMG8870_convert_20140620010207.jpg

豚肉茄子ポン酢

豚ロース塩胡椒して焼くだけ 茄子焼き茄子にして皮をむくだけ

後はフライパンでポン酢をからめるだけ

白いのは冷蔵庫で眠っていた長芋を叩いて

焼いてポン酢で絡めた豚肉茄子に掛けただけ

だけだけでできたけどとてもおいしくできました

CIMG8871_convert_20140620010223.jpg

じゃが芋紅生姜掻揚げ

じゃが芋は細めに棒状に切って水で洗って水気を切って置きました

紅生姜は微塵の物を使ってじゃが芋と混ぜ合わせて刻み葱も少々混ぜて

小麦粉とあわせて天ぷら衣で掻揚げにして揚げました

付け合せにおくらも揚げました

これまたとても紅生姜じゃが芋がマッチしてとてもビールが進みました~

2014年6月20日(金曜日晴れのち曇り

この前会った同級生とよくツーリングにいっていた

吉野熊野国立公園 大台ケ原にバイクで25年ぶりに

ツーリングに行く事にしました

本当は同級生と行こうと思っていたのですが休みがずれてしまったので

ソロで行く事にしました(ゴメンネ

CIMG8916_convert_20140622081006.jpg

今日は奥様はお仕事~後腐れなく追い出されるように送り出されました~

家を出る時はいい感じに晴れ~

CIMG8918_convert_20140622081054.jpg

奈良富雄川沿いを走って大和郡山に抜けました~

CIMG8919_convert_20140622081135.jpg

郡山高校の前~

CIMG8924_convert_20140622081250_201406220852424fb.jpg

柳澤神社

CIMG8927_convert_20140622081340.jpg

CIMG8929_convert_20140622081410.jpg

コンビニで休憩~Wカップ日本対ギリシャは引き分けになったの知りました~

CIMG8932_convert_20140622081513.jpg

天理から橿原まで京奈和道路(無料)でいきました~

CIMG8933_convert_20140622081542.jpg

気持ちよく走れました~

CIMG8931_convert_20140622081445.jpg

♪♪♪~

CIMG8935_convert_20140622081629.jpg

R169にある道の駅 吉野路 大淀で休憩~

CIMG8936_convert_20140622081704.jpg

CIMG8937_convert_20140622081742.jpg

ご当地発見かなぁ~

裏側には大淀バーガーも書いてありました~次来た時食べてみよ

CIMG8939_convert_20140622081918.jpg
                 鮎フライバーガー
                    
                        やっぱりいただくでしょう~

CIMG8938_convert_20140622081827.jpg

奈良 吉野川(紀ノ川)鮎釣りしている人見ながらいただきました~

の苦味があっておいしかったです

贅沢を言わせていただければトマトを入れていただきたいのと

タルタルソースをもっと入れていただきたいと思いました

CIMG8942_convert_20140622081955.jpg

大台ケ原に向かって出発

(細い砂利道に降りてしまい出るのに大変でした~

CIMG8867_convert_20140620010119.jpg

しらす造り 

奥様がスーパーで買ってきてくれました~

淡路島ツーリングの時の生しらす丼を思い出されたみたいです

パックから出して薄い塩水で洗ってザルに上げて盛り付けて卵黄をのっけて

山葵醤油で頂きました~とてもおいしかったです~

「淡路島行かなくてもたべれたな~」とおっしゃっておれれました

CIMG8873_convert_20140620010239.jpg

穴子蒲焼

奥様がが高くて食べれないからと穴子の開きを買ってこられました

穴子を水で洗って皮の方にお湯を掛けて滑りをとってから

ガスコンロで焼いてフライパンに移して

お酒少々穴子を入れて少し柔らかくして鰻のタレで絡めました

奥様は「穴子やしこんなもんろ~」と満足しておられました~


CIMG8868_convert_20140620010136.jpg

玉子サラダ

茹で玉子を作るのがめんどくさかったのでスクランブルエッグにしてから

塩水でしんなりさせた玉葱 人参をしぼって入れて

塩胡椒マヨネーズ マスタード 牛乳で味をつけて

作りました~ 結構いけました~



CIMG8849_convert_20140617003238.jpg

ポルトガル産 サグレス (アルガーブ)(発泡酒)

とても呑みやすいポルトガルビールは初めてですがおいしかったです

また呑みたいです

CIMG8851_convert_20140617003317.jpg

ポルトガル産 
サグレス (アルガーブ) ボヘミア
(発泡酒)

琥珀ぽくてこれもとてもいいです~すっきり飲めます

アルガーブポルトガルの地方名なんですね~
2014年6月17日(火曜日)(曇り)

朝から曇り~今日は奥様 昼まで仕事

奥様が帰ってくるまでに卍不動尊巡礼卍にいきました

CIMG8865_convert_20140617194044.jpg

DSC11使い慣れないスマフォナビしてもらいながら~

結果地図みながら行ったほうが慣れてて早かった~余計に疲れた~

次からは地図とスマフォを併用して使いこなしたいと思います

CIMG8857_convert_20140617193648.jpg

今回は大阪の高槻市にある

近畿不動尊三十六巡礼 第12番 卍安岡寺卍

さんに来ました

CIMG8864_convert_20140617194012.jpg

お寺は高台ににありました

CIMG8853_convert_20140617193529.jpg

CIMG8863_convert_20140617193929.jpg



CIMG8854_convert_20140617193547.jpg

CIMG8855_convert_20140617193608.jpg

本堂です~

CIMG8861_convert_20140617193813.jpg

CIMG8862_convert_20140617193903.jpg

檜1本彫り千手観音様を一度は見ておきたくなります

CIMG8860_convert_20140617193757.jpg

CIMG8859_convert_20140617193743.jpg

CIMG8858_convert_20140617193718.jpg

お不動様にお参りをいたしました


    CIMG8856_convert_20140617193627.jpg
  
    いつものように御朱印数珠玉をいただきました

    落ち着いていいお寺でありました
DSC_0024_convert_20140617003600.jpg

イギリス ベルヘイヴン・ベスト

DSC_0025_convert_20140617003616.jpg

これは~~スコットランドで人気が気になって買いました~

お味は 僕のお口には合いませんでした~今までで一番です

DSC_0028_convert_20140617003706.jpg

イギリス 
ベルヘイブン・スコッティッシュ・エール


DSC_0026_convert_20140617003637.jpg

上と同じ~口当たり柔らかいって柔らかすぎ~

黒ビールもありますが怖くて買えません~


DSC_0022_convert_20140617003541.jpg

紅茶鴨サラダ 

野菜はちぎりレタス 茗荷 大葉 人参 玉ねぎ

紅茶鴨のスモークはイオンで買って並べただけ~

DSC_0016_convert_20140617003422.jpg

鶏つくねポン酢

蓮根挟み焼きネタを焼いただけ仕上げにポン酢で焼き上げました~ 

DSC_0021_convert_20140617003521.jpg

和風パスタ

味付けは塩胡椒 味の素 ほんだし 醤油 にんにくで味付けしました

今回は少し辛ったです~急いで作るとここんな感じになってまいます~

またリベンジしたる~

DSC_0029_convert_20140617003726.jpg

鹿児島県 屋久島の焼酎

芋焼酎 黒こうじ 屋久の島

DSC_0030_convert_20140617003744.jpg

女性の杜氏さんが作っておられるらしいです

なので柔らかい感じの味かと思いきやとてもパンチのある焼酎でした

久しぶりに焼酎~飲んでると感じの一瓶でした


DSC_0015_convert_20140617003355.jpg

蓮根挟み焼

鶏ミンチをこねて卵黄 すり長芋 塩 砂糖少々

刻み大葉 濃口醤油
で味付けしたものを

蓮根で挟んで塩胡椒してフライパンで焼いただけ~

DSC_0019_convert_20140617003504.jpg

 海老トマトクリームパスタ


クリームシチューが残っていたのでケチャップ刻みトマト

茹で汁ニンニクで味付けしてました

海老玉ねぎ とピーマンオリーブ油ニンニクで炒めパスタと炒め

シチュー(改)と合わせて作りました

結構おいしかったりします

 
DSC_0031_convert_20140617003802.jpg

カレーピラフ

DSC_0032_convert_20140617003841.jpg

この前のシーフードピラフを炊飯ジャーで作ったので

カレーもできると思い作ってみました

海老の代わりに鶏ミンチを炒めてカレー粉を入れて炊いてみました

普通にできました

CIMG8822_convert_20140615162952.jpg

イギリス コブラビール

CIMG8823_convert_20140615163011.jpg

味は丸い感じで呑みやすかったです

日本のビールの味に似ています

CIMG8824_convert_20140615163027.jpg

アメリカ サミエル アダムス・ボストン ラガー

CIMG8825_convert_20140615163050.jpg

これといってインパクトのない普通においしいビールです

CIMG8826_convert_20140615163107.jpg

変わっているのは栓の裏に文字が書いてあり当たりかなんかかと思ってしまいました

通勤で走っている時に中学校からの同級生とすれ違いました

フルフェイスでも目元でわかりました 

すぐに電話してみると間違いなかったのでUターンしてコンビニで15分ほど

立ち話しました

CIMG8827_convert_20140615163143.jpg

同級生のN氏は カワサキ Ninja1000に乗っておられます~

乗っているのは知っていましたがお互い実物を並べるのは初めてです

高校生の時に乗っていたCBR250以来です

CIMG8828_convert_20140615163211.jpg

休みが合えばツーリングに行く約束して別れました

実現できたらいいです~


2014年6月12日(木曜日)曇り時々雨

奥様とDSC11でお墓参りに行った後に京都 八幡市にあるイタリア料理

ルーチェサンタマルチア松井山手店に行きました

CIMG8800_convert_20140614073306.jpg

お昼の12時過ぎに行きました~駐車場満車 DSC11はすんなり駐輪場へ 

CIMG8799_convert_20140614073230.jpg

感じのいい入り口~

CIMG8803_convert_20140614073336.jpg

店内は満席~奥様方はランチ時間(おしゃべり)無制限が魅力みたいです

CIMG8821_convert_20140614074016.jpg

6組ぐらいお待ちでしたが待っている間にスタッフの方が試食のピザお茶

持ってきて下さったりとやさしいお店です

CIMG8809_convert_20140614073552.jpg

CIMG8804_convert_20140614073416.jpg

ピザ釜もありました~

CIMG8818_convert_20140614073923.jpg

テラス席もあったり~

CIMG8820_convert_20140614073950.jpg

CIMG8806_convert_20140614073442.jpg

セレナーデコースを注文しました~

CIMG8807_convert_20140614073524.jpg

他にも単品メニューもたくさんありました

CIMG8811_convert_20140614073704.jpg

奥様はミルククリーム 僕はガーリックを頼みました

熱々でとてもおいしかったです

CIMG8814_convert_20140614073732.jpg

ピザ明太子とベーコンを頼みました

またこれもパリパリ焼きたてでおいしかった~

CIMG8815_convert_20140614073757.jpg

パスタは海老とサーモンのトマトクリームパスタ

お腹一杯にになります~


CIMG8817_convert_20140614073842.jpg

最後はケーキ珈琲で締めです

お腹一杯大満足なお店でありました~


CIMG8793_convert_20140610201326.jpg

サーモンアボガドサラダ 

野菜は アボガド 玉葱 レタス 長芋 トマト 

レタス以外は サイコロに切りました

サーモンもサイコロに切ってのせました 

マヨネーズで食べればまいう~です

CIMG8794_convert_20140610201410.jpg

アボガドポテトチーズ焼き
 
じゃが芋は輪切りにして揚げてカリカリに揚げて

玉葱トマトはフライパンで焼きて焦げ目を少し付けて

お皿に盛り付けてアボガドはそのまま

マヨネーズ 塩胡椒して上からとろけるチーズをのせてオーブンで焼きました

上がりにケチャップタバスコを掛けて出来上がり~

CIMG8791_convert_20140610201235.jpg

砂刷り蓮根塩胡椒炒め

砂刷りは掃除してあるものを買いました

蓮根は皮を剥いてにつけて砂刷り料理酒で洗って

塩胡椒して20分ほど置いてから蓮根と一緒に炒めました

味付けは料理酒 濃口醤油 オイスターソース少々で仕上げました

ピーマンを入れてすぐに火を止めて余熱で火を入れてシャキシャキ感を残しました~

今回はちょっと味が辛かったと奥様から注意をいただきました

次から気をつけてたいと思います~

CIMG8792_convert_20140610201300.jpg

うずらミンチ包みシチュー煮込み

この前のうずらミンチ包みで作りました

鶉ミンチ包みは揚げてから人参 大根 じゃが芋

と一緒に20分ほど煮込んでクリームーシチューの素を入れて

牛乳で伸ばして少し柔らかめにしました

バターを入れて仕上げました

今度はいい出来でおいしくいただけました


CIMG8790_convert_20140610201212.jpg

海老ピラフ

CIMG8795_convert_20140610202345.jpg

これ調べて初めて作りました~炊飯器でピラフ~

お米は白米を炊くときのメモリよりをほんの少し減らして

コンソメの素 塩胡椒 醤油少々 味の素を入れてセット

この時点での味がピラフぽくなってる感じ~

海老 玉葱 人参 ピーマンバターで炒めて

お酒 塩胡椒を入れてジャーの中へ

炊飯のスイッチを押すだけ~

炊きあがってから刻み葱を混ぜました~

これは~癖になりそうなぐらいとてもうまくできました

これは奥様にもお褒めいただきました

2014年6月9日(月曜日)のちのはずではなかったのか

本当はソロツーリングに行く予定にしていたのですが

天気がよくなさそうだったのでやめたのに~

なんだ~この天気の良さは~!

CIMG8771_convert_20140609161231.jpg

怒りを抑える為に成田山にお参りに行きました

CIMG8774_convert_20140609161317.jpg

自分の判断ミスを悔い改めてました

家に帰ってステップワゴン DSC11を洗車してから

サイドバックを付けて淀川の河川敷で撮影~

CIMG8775_convert_20140609161342.jpg

向かって左側はDEGNER(デグナー)12リットルを付けて~

CIMG8776_convert_20140609161414.jpg

右側はDEGNER(デグナー)27リットル付けました

CIMG8779_convert_20140609161450.jpg

暑すぎる~

CIMG8778_convert_20140609161432.jpg

これで奥様とツーリングに行っても積載量も増えてお土産も持って帰れそうです

CIMG8783_convert_20140609161521.jpg

洗車もできたし良しとします~

CIMG8785_convert_20140609161545.jpg

これDSC11ヘッドライトから見える風景~

いつも信号待ちなんかで和んでます

CIMG8754_convert_20140607212920.jpg

芋焼酎 白麹仕込栴檀は二葉にして香し

鹿児島県 中俣合名会社さんの焼酎です


CIMG8755_convert_20140607212950.jpg

「栴檀は二葉にして香し」

「大きくなってから立派になる人は小さい時分からすぐれた所がある」

ということわざがあるらしいです栴檀とはビャクダン(白檀)のことらしいです

味は白麹らしく余りクセがない呑み易い焼酎です

ネーミングっていろいろ意味があって面白いです


2014年6月6日(金曜日)曇り時々豪雨

今日はお坊ちゃんの体育祭を見に行ってから奥様とランチに行きました~

CIMG8739_convert_20140607212405.jpg

大阪の大日イオンの中にあるBAQET(バケット)さんへ行きました

CIMG8738_convert_20140607212344.jpg

CIMG8740_convert_20140607212436.jpg

サンマルクさんの系列店のようですね~

CIMG8742_convert_20140607212605.jpg

パンは10種類以上ありました~

CIMG8741_convert_20140607212541.jpg

焼き立てなんでしょうけど冷めてしまったら焼き立てとは

言わないかもしれないかなぁ~

オーブントースターがあったら温められるのになぁ~

時々焼きたてのパンを席まで持ってきていただきました

CIMG8744_convert_20140607212656.jpg

CIMG8747_convert_20140607212738.jpg

ドリンクバーありました

CIMG8751_convert_20140607212822.jpg

奥様は野菜ベーコンのグラタン

CIMG8750_convert_20140607212801.jpg

僕はカルボナーラ風ドリア

とてもおいしかったです~また家でも作ってみたいと思います

CIMG8752_convert_20140607212853.jpg

今日は服を2着買っていただきました~

CIMG8759_convert_20140607213140.jpg
海老ガーリック炒め

えびの皮を剥いて塩胡椒 オリーブ油タカの爪にんにくを炒めて

火が入ったころにお酒 濃口醤油で味付けしました~

あんまりおいしくなかった~ もう少し研究します
 
CIMG8757_convert_20140607213036.jpg
 
うずらミンチ包み揚げ 

ハンバーグの要領でミンチを作って鶉の卵を包んで揚げました

揚げたけどこれも不発いまいちの結果でした

チャレンジしたいと思います

CIMG8758_convert_20140607213104.jpg

酢豚

豚肉は濃口醤油とお酒に漬けてから片栗粉で揚げました

濃口醤油 お酒  砂糖 オイスターソースで味付けしました

今回はなかなか乗り気にならなかった料理になってしまいました~

次はちゃんと考えて作ろうと思いました~でも

梅雨に入ってからなんかやる気がでないんですよね~
ブログを始めて1年半お酒履歴のビール

国産海外地ビール通算100種類突破~しました

世界にはいろんなビールがあることを実感しております~

これからもいろんなビールを飲んでいきまぁす

CIMG8724_convert_20140607211846.jpg

流氷DRAFT発泡酒

CIMG8725_convert_20140607211907.jpg

網走の地ビール~

流氷を仕込み水に使っておられるみたいです

CIMG8761_convert_20140607213212.jpg

原料に長芋なんかが使われているみたいです

色が着けてあるみたいですがブルービールです めずらし~

味はまろやかでそれほどパンチはありませんでした 

甘い感じでとても飲みやしビールでおいしかったです

CIMG8726_convert_20140607211949.jpg


ベルギー ORVAL(オルヴァル)

CIMG8727_convert_20140607212008.jpg

泡がとてもいい香りがしました今まで呑んだ中でも1番かも香りは

CIMG8730_convert_20140607212042.jpg

味はそれほどインパクトはなかったですが呑みやすく丸い味のビールでした

上品なビールって感じです

2014年5月29日(木曜日)もぉ~夕方

奥様と何回かツーリングの帰りに阪奈道路を走っているときに

奥様の目に付いたカフェに寄りました

CIMG8681_convert_20140530094308.jpg

奈良から大阪方面に走って富雄次の出口ガソリンスタンドの隣

Cafe&Bakey Crambon(クラムボン)さんへ来ました~

CIMG8682_convert_20140530094332.jpg

店内はパンを置いているところとカフェと中で分かれていました

CIMG8683_convert_20140530094400.jpg

阪奈道路が見えるテラスの席に座りました

ツーリング帰りのバイクが通るのがよく見えました

CIMG8684_convert_20140530094424.jpg

CIMG8687_convert_20140530094514.jpg

座り心地がよくてツーリングの帰りでは寝てしまいそうです~

CIMG8690_convert_20140530094545.jpg

フレンチトーストのセットを頼みました

CIMG8691_convert_20140530094616.jpg

今日はお昼を食べ損ねてのでとても幸せ~な感じです

CIMG8686_convert_20140530094450.jpg

奥様も大満足で次はツーリング前のモーニング

ランチでも来たいと申しておりました

またツーリング帰りにもまた寄ろうと思います


2014年5月29日(木曜日)ええ~天気です

CIMG8657_convert_20140530093429.jpg

室生寺をでてすぐ近くの室生龍穴神社

室生寺より古く、今でも雨乞いの儀式に使われているらしいです

CIMG8659_convert_20140530093526.jpg

CIMG8658_convert_20140530093456.jpg

連理の杉

CIMG8660_convert_20140530093600.jpg

拝殿

CIMG8661_convert_20140530093628.jpg

CIMG8662_convert_20140530093658.jpg

凛とした狛犬に惹かれました~

CIMG8665_convert_20140530093800.jpg

龍穴神社を後にして 道の駅 宇陀路大宇陀

CIMG8670_convert_20140530093939.jpg

いい感じの橋の上で撮影~

CIMG8667_convert_20140530093908.jpg

もう一枚~撮影~

CIMG8666_convert_20140530220747.jpg

左端の方から奥様に睨まれながの撮影でした~

CIMG8675_convert_20140530094030.jpg

途中ローソンで休憩~

CIMG8676_convert_20140530094115.jpg

のどかです~ 

奥様はおにぎり~ぼくはサンドイッチを食べました~

CIMG8679_convert_20140530094218.jpg

CIMG8680_convert_20140530094245.jpg

くるくる見て回って~奥様がかき餅を買っておられました~

CIMG8673_convert_20140530094004.jpg

とりあえず室生寺ツーは終了~

2014年5月29日(木曜日)晴天~

CIMG8614_convert_20140530092240.jpg

針テラスを出て道の駅 宇陀路室生に来ました~

ここでは~!

CIMG8617_convert_20140530092429.jpg

GANTZ(ガンツ)の球を発見しました~
・・・・あれは黒色やったなぁ~

CIMG8616_convert_20140530092335.jpg

室生寺GO~!

CIMG8619_convert_20140530092505.jpg

駐車場代は200円~

木陰に置きました~ 

座ったらおしり火傷してはいけないので~

CIMG8622_convert_20140530092534.jpg

そびえる大きな木~

CIMG8627_convert_20140530092601.jpg

太鼓橋を渡りまして~

CIMG8630_convert_20140530092626.jpg

CIMG8631_convert_20140530092657.jpg

CIMG8634_convert_20140530092725.jpg

卍女人高野 室生寺卍へやってきました~

CIMG8636_convert_20140530092751.jpg

入ってすぐの仁王門

CIMG8639_convert_20140530092847.jpg

CIMG8640_convert_20140530092925.jpg

ここの阿吽の像の色に塗られておられました

CIMG8641_convert_20140530093007.jpg

鎧坂というらしいです

とてもいい気が流れているようなぁ~感じがしました

CIMG8643_convert_20140530093039.jpg

金堂

十一面観音様はお出掛け中でございました~

CIMG8644_convert_20140530093109.jpg

弥勒堂

CIMG8647_convert_20140530093149.jpg

灌頂堂

CIMG8651_convert_20140530093250.jpg

CIMG8648_convert_20140530093222.jpg

五重塔

日本でで最も小さくいらしく法隆寺五重塔のつぎに古塔だそうです

登ってみると確かに小さかったけど階段下から見上げると迫力がありました

CIMG8653_convert_20140530093356.jpg

奥の院に続く道~

古刹やはりいい!~なごみますです~

2014年5月29日(木曜日)晴天

CIMG8581_convert_20140530091502.jpg

当日の朝までどこに行くか決まらずなんとなぁ~く奥様と出発~

CIMG8585_convert_20140530091556.jpg

岩船街道から奈良へ~

CIMG8586_convert_20140530091618.jpg

奈良名張線針インター

CIMG8589_convert_20140530091741.jpg

トンネル抜けて下って布目ダムに行かず右折した所のどかな風景~

CIMG8594_convert_20140530091905.jpg

バイクの写真撮るのはまります~

CIMG8598_convert_20140530091932.jpg

走っている途中にいい景色があったら止まって撮ったりしています~

しかし~!

CIMG8590_convert_20140530091806.jpg

途中何回も降りたり乗ったりしている奥様すこ~し切れ気味

CIMG8593_convert_20140530091832.jpg

何回もヘルメット越しに叩かれながら

「撮影禁止~と言われても撮影してます

CIMG8606_convert_20140530092018.jpg

この前のチューリップツーの時よりたくさんのバイクが入れ替わりにやってきてました

CIMG8607_convert_20140530092045.jpg

ハーレーに囲まれました~

もっと大きいかと思いましたがあんまりDSC11大きさはかわんないみただなぁ~

CIMG8602_convert_20140530091954.jpg

散策中~

針テラスって二階からイチゴ狩りに行けるの知ってました~

CIMG8608_convert_20140530092118.jpg

暑かったので~塩ソフトクリームを買いましたが

CIMG8609_convert_20140530092143.jpg

奥様「いらない!」と言っていたのにほとんど食べられてしまいました

CIMG8613_convert_20140530092211.jpg

ここから卍室生寺卍方面へ行く事にいたしました

CIMG8699_convert_20140530094902.jpg

アメリカ アンカースペシャルエール

CIMG8700_convert_20140530094926.jpg

発泡酒らしくない味です~ビールの方が近いかなぁ~

香りビールとは違うフルティーな感じです

食前酒にいい味わいでした

CIMG8697_convert_20140530094754.jpg

アメリカ産 アンカーボックビール

CIMG8698_convert_20140530094827.jpg

これはうまい!

色は黒ビールやけど黒ビールほど癖がない

だけど旨みがすご~く濃縮されていて呑み易い

又呑みたい1本になりました

CIMG8580_convert_20140530091438.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 
    ~香るプレミアム~


プレミアムシリーズって感じでインパクトはあまりなし

普通に呑み易~いビール

先のボックビールインパクトが大きすぎたかぁ~

暑くなってきてバイクに乗っていたら焼けてしまう季節になりました~

乗りながら考えてしまう食べ物は~蕎麦とか饂飩とか~

CIMG8696_convert_20140530094730.jpg

素麺

素麺自体は湯がくだけ~

後はトッピングだけ

錦糸卵 レタス 胡瓜 茗荷  トマト 生姜 山葵 大根卸し~

茗荷もおいしい季節になりましたし~

大根おろしでいただいてもとてもおいしかったです

CIMG8694_convert_20140530094642.jpg

野菜の天ぷら

かぼちゃ 蓮根 茄子 青唐辛子

素麺露につけていただきました~

CIMG8695_convert_20140530094706.jpg

えびの天ぷら

筋を切らずにそのまま揚げました~

暑い日これに限ります~

CIMG8575_convert_20140530091222.jpg

芋焼酎 荒濾過焼酎 伊佐錦 黒 

CIMG8577_convert_20140530091357.jpg

鹿児島県 大口酒造さんの焼酎~

CIMG8576_convert_20140530091333.jpg

ラベルの説明のごとく味はパンチがありますが丸い感じもあります

黒ならではのコクもあってとてもおいしいと思いました


