歩き疲れて

JR大阪駅のエキマルシェ ファー イースト バザール

で一休み

CIMG5309_convert_20130927191724.jpg

オーガニックなドライフルーツが売っているお店です

CIMG5305_convert_20130927191558.jpg

試食につられて入ってみました~

CIMG5306_convert_20130927191629.jpg

自然な感じのアイスがありましたよ~

アイスも試食させてもらいとても親切な店員さんでした

CIMG5307_convert_20130927191656.jpg

花蜜ミルクモカのアイスをいただきました

いろんなナッツをつけてくださいました

CIMG5310_convert_20130927191749.jpg

とてもおいしかったです~
2013年9月26日(木曜日)

「サルヴァトーレクオモアンドバール 京橋」奥様とランチに行きました

クーポンでソフトドリンク無料券出して1000円です

CIMG5259_convert_20130927185425.jpg

京阪電車の派出所のある方から降りて高架沿いにあります

CIMG5260_convert_20130927185510.jpg

CIMG5261_convert_20130927185728.jpg

CIMG5263_convert_20130927190108.jpg

CIMG5262_convert_20130927185901.jpg

パンケーキでよく並んでいる店を通り過ぎた所にあります

CIMG5264_convert_20130927190151.jpg

店内は平日11時半にいきましたがもういっぱいです

CIMG5267_convert_20130927190433.jpg

店の中もとても綺麗お洒落でした

CIMG5268_convert_20130927190500.jpg

ワインなんかも飾ってありました

CIMG5266_convert_20130927190340.jpg

石釜で焼いたピザも薄くとてもおいしかったです

CIMG5265_convert_20130927190314.jpg

サラダオードブル スープもすべておいしくお酒が飲みたくなりました

CIMG5271_convert_20130927190541.jpg

すべて少しずつ食べてお腹一杯になります

CIMG5272_convert_20130927190616.jpg

最後は珈琲を飲んで大満足でした
2013年9月26日(木曜日)

台風20号がそれても風が強かったです~

でも大分と涼しくなったので環状線奥様と歩いて一周のつづき西九条~天満歩きました~

CIMG5273_convert_20130927190640.jpg

とりあえず京橋から西九条へ移動~

CIMG5274_convert_20130927190707.jpg

JR西九条の駅~

CIMG5285_convert_20130927190935.jpg

西九条駅から野田駅までの高架下を歩きました

CIMG5276_convert_20130927190731.jpg

店の前に面白い自転車を飾ってありました

CIMG5277_convert_20130927190824.jpg

環状線を横目に歩き続けます~

CIMG5283_convert_20130927190903.jpg

JR野田駅で~す

CIMG5286_convert_20130927191004.jpg

駅をこえた所に商店街の入口があったので少し寄り道~

CIMG5288_convert_20130927191042.jpg

下町の商店街を見ながら突き抜けました~

なんか懐かく感じる空気が漂っていました

CIMG5289_convert_20130927191109.jpg

突き抜けると阪神電車の野田駅に出ました~

CIMG5290_convert_20130927191135.jpg

少し戻ってまたJRの高架下を福島駅に向かって歩きました~

CIMG5292_convert_20130927191215.jpg

だんだん高いビルが増えてきました

CIMG5293_convert_20130927191242.jpg

国道2号線を歩道橋でこえました

CIMG5294_convert_20130927191308.jpg

これは阪神電車の線路です

CIMG5295_convert_20130927191333.jpg

JR福島駅着きました

CIMG5299_convert_20130927191411.jpg

駅下の柱に七福神の絵が書いてありました

CIMG5301_convert_20130927191505.jpg

ホテルモントレーの横を通ってJR大阪駅へ

CIMG5302_convert_20130927191532.jpg

梅三小路を抜けていきました

CIMG5311_convert_20130927191813.jpg

JR大阪駅に着きました

CIMG5312_convert_20130927191840.jpg

阪急百貨店の方へ~

CIMG5313_convert_20130927191912.jpg
CIMG5315_convert_20130927192026.jpg
CIMG5317_convert_20130927192053.jpg

阪急の広場もかなり綺麗に広く感じました

CIMG5318_convert_20130927192116.jpg

観覧車を見ながら今度は天満に向かって歩きました

CIMG5319_convert_20130927192149.jpg

ヘップファイブの横を抜けて高架沿いいきました

CIMG5320_convert_20130927192214.jpg



CIMG5330_convert_20130927192301.jpg

なぜか淀川に~

新大阪方面に歩いていました~道間違えました~

ここから奥様不機嫌に~

CIMG5328_convert_20130927192235.jpg

飛行機は伊丹空港に向かっていました~

CIMG5331_convert_20130927192326.jpg

なんとか天神橋筋商店街に着きました

CIMG5332_convert_20130927192354.jpg

商店街に入る頃には♪♪奥様の機嫌も直っていました

CIMG5334_convert_20130927192421.jpg

今日はJR天満駅まで~疲れました~
CIMG5142_convert_20130911085547.jpg

牛蒡サラダ奥様の好物

牛蒡と人参をマッチ棒みたいに切って水からボイルして

ザルにあげて軽く塩して冷まして

胡麻ドレッシングとマヨネーズ ポッカ檸檬 白胡麻で和えました

CIMG5145_convert_20130911085428.jpg

秋刀魚梅肉紫蘇とチーズ紫蘇巻フライ

秋刀魚の季節になりました~なかなか不漁のようですが~

秋刀魚を卸して売っていたのでを抜いて塩胡椒して

冷蔵庫に誰も食べなくなった寂しそうな梅干の種を抜いて

大葉と梅 大葉ととろけるチーズで巻いて小麦粉をつけて

薄めの天婦羅の衣をくぐらしパン粉をつけて

冷蔵庫でしばらくおいて落ち着かせてから油で揚げました

いい感じでした~

CIMG5015_convert_20130903213744.jpg

岩手県産の銀河高原ビールメジャーなやつはクセがあって合わなかったけどこの

ペールエール琥珀ビールはおいしかった

CIMG5016_convert_20130903213759.jpg

スターボトル(ヴァイツェンビール)これも期待を裏切りとてもおいしくいただきました

CIMG5017_convert_20130903213813.jpg

これよ~大阪 箕面 ビリケンビール

エイ・ジェイ・アイ・ビア有限会社さんが作っておられるビールです

370円ぐらいすんねけど~まずかったらどうしよ~と思いながら買ってみました

これめっちゃおいしい個人差はあると思いますが記憶に残ると思います

ビール買うのに悩んだら買ってしまうかも~


仕事が終わって携帯見たら一通のメール・・・奥様から・・・

お嬢様は御婆ちゃん家泊りに行ってお坊ちゃんは友達ご飯食べに行き
     わたしご飯作らない~帰って来てもご飯ないよ~」

・・・・電話して「冷凍室のご飯だしといて~」・・・




天津飯

チャーハン式天津飯にしましたチャーハンを作って

冷蔵庫にレタス余ってたからレタス刻んで混ぜて型を茶わんで作り

卵で上に乗っける卵に塩胡椒して焼いてのせ 

餡はそうめんだしの割で作りを少し薄めて

中華の素入れて砂糖 ごま油少々味をつけて

片栗粉でとろみをつけて完成~フライパン一つで出来た~

スコッチ片手に食べるのだ~

案の定 もう一本レンゲが伸びてきて奥様と一緒に食べました


CIMG5045_convert_20130906214717.jpg

こっちのハーレーのフィギヤはUCCさん

コーヒーブラックを買った時についていました

CIMG5046_convert_20130906214736.jpg

前のフィギヤよりもかなりリアルです

CIMG5047_convert_20130906214756.jpg

ちゃんと後輪を支えるスタンドも付いていました

CIMG5059_convert_20130906214812.jpg

はじめてフィギアを集め始めて並べたけど癖になりそうです~


CIMG5065_convert_20130906235350.jpg

サーモンホイル蒸し

玉葱 舞茸 サーモン ピーマンを耐熱皿に塩胡椒して入れレモン汁を振り掛けて

料理酒マーガリンを入れてホイルをかぶせて250度オーブン

30分ぐらい入れました(火が入るまで~)

ポン酢でいただきました

奥様にもお褒めいただきました~


CIMG5067_convert_20130906235421.jpg

そば飯

冷凍室に余っていた御飯で作ってみました

インスタントの焼きそばカップを作ってフライパンで

ご飯と合わせご飯をほぐして

焼きそばソース 塩胡椒 濃口醤油で炒めました

ちょっと胸焼けした~ お坊ちゃんはパクパク食べてました 若いっていいなぁ~


CIMG5040_convert_20130906214150.jpg

ドイツのビール

カイザードーム社という1718年からビールを作っている老舗らしいです

ダークラガーで黒ビールでした

黒ビールの中でも飲みやすくおいしいです~

これ1リットル缶でお腹いっぱいです~


CIMG5066_convert_20130906235405.jpg

焼肉サラダ

この前の豚バラ肉のステーキで使ったタレで炒めてサラダにしました

CIMG5062_convert_20130906235318.jpg

剣先烏賊と大根のたきもの

スーパーでたまに売ってるボイル剣先烏賊を買ったので大根と炊きました

大根は皮を剥いて水からお米と一緒にを通してから 

水でさらしてフライパンに大根を入れてお酒 水で沸かして

砂糖濃口醤油を入れて大根がおいしそうになったら剣先烏賊を入れて

絡め手早く炊き上げました

CIMG5042_convert_20130906214230.jpg

ハーレーが好きって訳じゃいけどバイクが好きで集めました

なかなかこのシリーズは丸みがあってカワイイ感じです

CIMG5043_convert_20130906214313.jpg

名前があんまりわからなぁい~

CIMG5044_convert_20130906214638.jpg

バイク買うまで眺めていよ~と
CIMG5039_convert_20130906103401.jpg

スコッチ~まで出してしまいました~

こりゃ~死ぬまで酒飲まないといけないな~

グレン ロス安かった~けど 飲みやすかったです~
2013年9月16日の台風大変な被害をもたらしました

1日たってから近所の淀川を歩いてみました

かなり水位が上がってたみたいです

堤防の有難みを目で見て感じました

CIMG5200_convert_20130917100926.jpg

水位が上がってカメが堤防の上を川と逆の方へ迷い込んでいました

川に帰してあげました 水の引くのについていけない魚などがかなりいます

CIMG5179_convert_20130917100332.jpg

堤防の一番上から見たら階段で真ん中ぐらいまできていました

CIMG5180_convert_20130917100349.jpg

サイクリングロードも流れ着いた木々で通り悪くなっていました

CIMG5182_convert_20130917100414.jpg

砂場も水浸しです

CIMG5185_convert_20130917100512.jpg

テニスコートも破壊されていました

CIMG5183_convert_20130917100435.jpg

近くの野球場にあったサッカーゴールも流されています

CIMG5184_convert_20130917100459.jpg

簡易トイレもこのありさま

CIMG5186_convert_20130917100539.jpg

柵もなぎ倒されていました

CIMG5188_convert_20130917100613.jpg

流れもまだ早く濁流です

CIMG5189_convert_20130917100629.jpg

遊歩道も水没しています

CIMG5193_convert_20130917100721.jpg

CIMG5192_convert_20130917100702.jpg

CIMG5194_convert_20130917100737.jpg

CIMG5195_convert_20130917100756.jpg

球場も水たまりになってネットもすべて倒されていました

CIMG5191_convert_20130917100645.jpg

河川事務所の受付も流され横倒しになってます

CIMG5196_convert_20130917100815.jpg

CIMG5197_convert_20130917100835.jpg

簡易トイレの土台だけ残っています

CIMG5199_convert_20130917100909.jpg

半分辺りまで水が来ていたのが分かります

堤防の上には車道もありもう少しであぶない所です

CIMG5198_convert_20130917100852.jpg

こちらの事務所はひっくり返っていました

かなり復旧に時間がかかりそうです

休日には子供達が野球やサッカーをしている球場が早く元に戻る事を願います

それと油断しないように気を付けようと思います

CIMG5038_convert_20130906103341.jpg

豚ばら肉ステーキ

豚肉三段身を厚めに切ってお鍋で1時間ぐらい戻してからフライパンで焼きました

とても柔らかかったです~

ソースは 濃口 味醂 お酒 同じ量入れて砂糖とごま油少々 

白ごま 卸生姜 卸玉葱を混ぜて焼き上がりと盛り付けてから掛けました

おいしくできたと思いました

CIMG5028_convert_20130906103133.jpg

ジャガイモチーズ焼き

ジャガイモ 人参 玉ねぎを細く刻んで とろけるチーズを混ぜ

卵と小麦粉 水で混ぜ合わせてフライパンで焼きました 

何もつけなくてもおいしいかったですけど

塩胡椒したらもちょっとおいしかったかな~
CIMG5033_convert_20130906103242.jpg

スリランカのビール

ライオンスタウト瓶だよ~

アルコール度8%で少し高め マイケルジャクソンも絶賛したらし~です

黒ビールで濃厚でした~ おいし~いです
 
CIMG5032_convert_20130906103224.jpg

インドネシアのビール

ビンタンビール最初はハイネケンの工場で作られていたみたいですよ~

味はコロナビールに似てサッパリした感じでした~

CIMG5036_convert_20130906103323.jpg

サッポロから

銀座ライオンプレミアムビールサッパリ系の普通のビール

おいしかったかな~
CIMG5029_convert_20130906103148.jpg

コールスロー

キャベツ 人参 赤パプリカ 玉葱を刻んで塩胡椒して

マヨネーズと和えて レモン汁少々で味付けしました

プチトマトを飾って出来上がり~

CIMG5031_convert_20130906103207.jpg

サケのチャンチャン焼き

一度作ってみたかったので鮭のあらがスーパー売っていたので買いました

簡単に言うなればサケと蒸し野菜のバター味噌掛けみたいな感じかな~たぶん

サケを塩胡椒してしばらく置いてフライパンで焼いて

もやし キャベツ 人参を入れて少し温まったら

料理酒をいれて蒸し焼きにして 

火が入ったらお味噌を砂糖 濃口 味醂でのばし味付けした

味噌とマーガリンを上からかけサケ崩れないぐらいにフライパンをふり馴染ませて火を止めました 

これうまし~また作ろ~と

奥様とお休みがいっしょになったのでイオン大日店にいきました





一度行ってみたかったので奥様に頼んで入ってみました

串家物語けっこう平日でもお客様は入ってました

CIMG5021_convert_20130906102900.jpg

CIMG5023_convert_20130906102957.jpg

CIMG5024_convert_20130906103015.jpg

串カツ以外にもサラダパスタ 焼きそば カレー 

ケーキ ソフトクリーム チョコレートホンジュ

みたいなものもありました

CIMG5027_convert_20130906103111.jpg

パン粉も自分でつけて揚げます家で揚げ物しない人にはいいですね

カップル子供連れは楽しそうに揚げていまいた

自分も楽しそうに奥様分も揚げさせていただきました

CIMG5025_convert_20130906103035.jpg

タレもいろいろありました でもやっぱりソースが一番いいわ~

CIMG5026_convert_20130906103057.jpg

しかし歳をとったのか油物がたくさん食べれなくなってきて残念でした

今日は車なのでビールは飲めませんでした

今度は家で揚げたて串カツをやってみようと思います~
CIMG5009_convert_20130903213613.jpg

海老マヨ

えびは皮をむいて塩胡椒 卵白は泡立て片栗粉を混ぜ水で少々伸ばして衣にしました

玉葱はみじん切りにして塩して殺し水で洗って絞って

マヨネーズケチャップ 卸にんにく レモン汁で味をつけてました

海老を揚げてマヨと合わせてできあがり~

奥様お褒めいただきました

CIMG5011_convert_20130903213647.jpg

鶏と野菜の煮物

冷凍庫と野菜室の野菜のへた掃除~

鶏はサラダ油で軽く炒めて大根 人参 薄揚げを入れ温まったら

お酒 水 砂糖でしばらく出汁が半分ぐらいまで焚いて 

白だしの素を少々入れ豆腐を加え 水と砂糖で味を調えて焚き続けました

全部野菜は切ってほり込んだだけ 下ゆでしませんでした

仕上がる3分前にブロッコリーを入れてできあがり~

お坊ちゃん絶賛していただきました
CIMG5089_convert_20130909204620.jpg

「嵐山 豆腐料理 松ヶ枝」さんで頂くことにしました

CIMG5106_convert_20130909205004.jpg

メニューがででいるので安心だ~

CIMG5090_convert_20130909204647.jpg

立派な門構えにちょいびびり~

CIMG5094_convert_20130909204711.jpg

額の文字もりっぱなものだと思いますが全然わかりましぇ~ん

お庭もきれいなところでした

CIMG5095_convert_20130909204740.jpg

まずは蕎麦茶が出てきてから前菜が出たきました

左から 湯葉  生麩の田楽  おくらの胡麻和え
             蕎麦の実がかかってました

奥様は生麩の田楽が気に入ってました

CIMG5096_convert_20130909204758.jpg

              豆乳豆腐ひろうす


CIMG5097_convert_20130909204821.jpg

湯豆腐冷奴と選べて奥様は湯豆腐 自分は冷奴を食べました

半分ずつ食べましたがどちらもおいしく抹茶の豆腐もとてもおいしかったです

海老の天婦羅も揚げたてでおいしかったです抹茶塩でいただきました

CIMG5100_convert_20130909204840.jpg

御飯は青紫蘇御飯でした 胡麻と混ぜてありました

お漬物とも合っていい感じです~

CIMG5101_convert_20130909204859_20130909205551d8b.jpg

お蕎麦も大変おいしかったです~

CIMG5102_convert_20130909204923_20130909205552f5b.jpg

蕎麦湯もいただけて大満足~

CIMG5103_convert_20130909204942_20130909205554695.jpg

最後は蕎麦のアイスでお腹一杯でした

大満足のランチでした
2013年9月8日(日曜日)

枚方市駅からバスで阪急高槻から電車に乗っていきました

CIMG5075_convert_20130909204425.jpg

CIMG5071_convert_20130909204356.jpg

阪急高槻から電車に乗るの初めて~楽しみ~

CIMG5077_convert_20130909204443.jpg

桂駅で乗り換え~

CIMG5080_convert_20130909204459.jpg

嵐山線で終点~枚方から1時間で着きました


CIMG5088_convert_20130909204543.jpg

渡月橋を渡って竹林に向かいました

CIMG5087_convert_20130909204515.jpg

20年振りに来ましたがお店さんもがらりと変わっていました

もう芸能人のお店はないんやなぁ~

CIMG5107_convert_20130909205023.jpg

嵐山電鉄の駅

CIMG5132_convert_20130909205255.jpg

駅の構内でビールを売っていたので買いました 

暑くなってきたのでおいしかったです

ハイネケンもキンキンに冷えてたまりませんでした

今はやりのツートンビールも売ってました

CIMG5114_convert_20130909205101.jpg

嵯峨野で有名な竹林の小道を歩きました 

いろんな国からこられていました

CIMG5108_convert_20130909205044.jpg


CIMG5130_convert_20130909205237.jpg



CIMG5124_convert_20130909205137.jpg

こんな絵がお堂の中から覗いていました

CIMG5120_convert_20130909205119.jpg

庭園がとても綺麗でした~

CIMG5126_convert_20130909205156.jpg

池にはがたくさん泳いでいました~


CIMG5127_convert_20130909205220.jpg

庭園の反対側から覗くとまた美しかった

CIMG5137_convert_20130909205310.jpg

嵐山駅には足湯もありました

CIMG5138_convert_20130909205329.jpg

なかなかレトロな電車です~

CIMG5139_convert_20130909205345.jpg

帰りはお京阪で帰りました~



CIMG5012_convert_20130903213702.jpg

インドの青鬼

長野県ヤッホーシリーズ 16世紀のイギリスの歴史から生まれたビールらしいです~

地ビールも慣れてくるとおいしくなってきました

癖があるから初めてビール飲んだ時の感覚を思い出しました

はまりっそう~

CIMG5013_convert_20130903213729.jpg

前略 好みなんて聞いてないぜsorry

またネーミングが面白い長野県産ヤッホーシリーズ

これ発泡酒みたいです

原料に鰹節を使ってるんやて~おもしろい

飲みやすいですよ~
CIMG5008_convert_20130903213557.jpg

豆腐チャンプル

豆腐はもめんとハムは小角 玉葱 人参を切って炒め

大阪 大正区で買ったゴーヤチャンプルの素を入れ卵でとじ炒めました
 
CIMG5010_convert_20130903213630.jpg

ミンチ春巻

春巻きの皮あまっていたのでミンチとミジン人参玉葱と甘辛く焚いて

冷し生ミンチ少々と混ぜてチーズを混ぜて巻きました

ミンチはお酒 濃口 砂糖で焚きました

春巻きの皮少し破けていたので揚がりが少し汚くなりました
CIMG5004_convert_20130902173637.jpg

菊菜と菊花のお浸し クルミの甘露煮 太刀魚の焼き物 ハマグリの照り焼き 昆布の佃煮

出汁巻卵 紅白なます 肉時雨煮 サーモンオクラ巻き 胡瓜昆布締め 渋皮栗 黒豆

小芋蓮根人参椎茸海老のたいたん 鳥ミンチの流し物 赤飯と白御飯 梨蜜煮 巨峰 奈良漬け

小梅の甘いのなどなど おいしかったです~

CIMG5005_convert_20130902173653.jpg

秋限定~キリンだけビールやった

他のビール会社は発泡酒~

CIMG5006_convert_20130902173710.jpg

最近 長野県軽井沢のヤッホーブルーイングのビールが増えてるなぁ~

ネーミングがユニークでありんす

これはサンサンオーガニックビールやって~なかなか飲みやすい~

CIMG5007_convert_20130902173724.jpg

なんで水曜日のネコなんやろ~

名前に惹かれるは~

これは発砲酒ホワイトビールってゆうやつですか~

CIMG5002_convert_20130902173623.jpg

和風パスタ

有り合わせの材料で作りました~

玉葱 舞茸 ピーマンを炒めてパスタの茹で汁

入れて ほんだしと塩胡椒 味の素 醤油

味付けしてしパスタ絡めてできあがり~めっちゃ簡単やし~


CIMG5001_convert_20130902173608.jpg

明太子スパサラ

パスタはマヨネーズとほぐした明太子貝割菜とざっくり合わせて

レモン汁少々足して終わり~

手抜き~瞬殺~


CIMG4997_convert_20130829233437.jpg

肉豆腐

豆腐は木綿豆腐すき焼きの出汁を少し伸ばして 

豆腐 玉葱 牛肉を煮込んだだけ~

奥様にめっちゃおいしいと言っていただきました

CIMG4996_convert_20130829233419.jpg

昔 生春巻きがはやった時にライスペーパー買ってたのがあったんで

もやしをボイルして貝割菜と大葉とスーパーで買ったつばすの造りを巻きました

胡麻だれと山葵醤油で食べました 正解がわからないまま食べました

が山葵醤油がおいしかったです

CIMG4995_convert_20130829233403.jpg

湯キャベツサラダ

キャベツをボイルして冷まして絞っる 

ハムは刻んむ卵はスクランブルプチトマトはくし切り

飾り盛り マヨネーズにマスタード混ぜて少し酢を足して

ブラックペッパーを混ぜてドレッシングにしました

CIMG4994_convert_20130829233347.jpg

茄子と竹輪の豆板醤炒め

ナスはいろんな形に切る竹輪も切るあと韮ともやし人参は刻んで置く

茄子 人参 竹輪を炒め火が通ったら料理酒中華の素豆板醤 

塩胡椒 卸しニンニク 生姜 濃口 砂糖をいれて

絡め最後に韮ともやしと白胡麻を入れ絡めて火を止める

調味料は少なめから味つけしていくと失敗少ないかも

豆板醤は極少なくていい味出るので気つけてね~ 



いろんな発泡酒出しすぎ~

どれがどんな味なんてわからなぁ~い

どれも呑みやすいとしかいえなぁ~い

CIMG4989_convert_20130829233255.jpg

アサヒさん~

CIMG4990_convert_20130829233315.jpg

サントリーさん~

CIMG4991_convert_20130829233329.jpg

サッポロさん~


2013年8月29日(木曜日)

CIMG4952_convert_20130829232457.jpg

てくてく歩いてやっと着きました~

モザイクガーデン♪

CIMG4958_convert_20130829232601.jpg

見晴らしもよくて天気もよくて暑い感じ~

CIMG4961_convert_20130829232705.jpg

うまく撮れてない~

CIMG4955_convert_20130829232532.jpg

子供連れがかなり多い気がするのですが~

CIMG4960_convert_20130829232648.jpg

これなのか~

CIMG4964_convert_20130829232720.jpg

ちがうこれだ~あんぱんまんだ~

CIMG4965_convert_20130829232743.jpg

ドキンちゃんやし~懐かし~何年前~子供らがはまっていたのは~

かれこれ13~14年たったのか~でも子供達に絶大なにんきやわ~

CIMG4967_convert_20130829232800.jpg

ゴミ箱まで~

CIMG4980_convert_20130829233048.jpg

パン工場までも~

CIMG4983_convert_20130829233146.jpg

CIMG4982_convert_20130829233124.jpg

よくできてるは~みんな並んで買ってるし~それにしてもすごいなぁ~

CIMG4977_convert_20130829233031.jpg

CIMG4968_convert_20130829232818.jpg

足元にもこんなフィギヤが飾ってこども達には夢の国やろな~

って奥様も目が輝きすぎ~

CIMG4972_convert_20130829232915.jpg

散髪屋さんまであって椅子がアンパンマンやバイキンマンなど凝ってるわ~

CIMG4975_convert_20130829232949.jpg

CIMG4971_convert_20130829232841.jpg

ペコちゃんとツーショット

ちなみにこんな感じのマネキンと奥様はかなり写真とりました

喜んでいただけてよかったです

CIMG4973_convert_20130829232933.jpg

CIMG4985_convert_20130829233203

CIMG4953_convert_20130829232516.jpg

モザイクを後にしてUmieを通り抜けていきました

CIMG4986_convert_20130829233221.jpg

JR神戸駅から帰りました

CIMG4987_convert_20130829233236.jpg

城城石井奥様がみてみたと・・・

こんなスーパー初めて見ました・・・なんか東京のスーパーみたいですね

29日充実した休日でした


2013年8月29日(木曜日)

南京町を後に無計画の名の通り三宮に向かって歩き始めました

三ノ宮の商店街に行ったことがなかったので行って見たく

奥様に連れられ行きました

CIMG4947_convert_20130829232335.jpg

歩いているとどこかで見たような風景やな~と思っていたら

浜ちゃんと東野のTV「ごぶごぶ」でやってた

コロッケ屋さんがありました

CIMG4948_convert_20130829232353.jpg

ここもまた並んでいました

基本並ぶのいやなんですけど奥様に連れられいっしょに並びました

CIMG4949_convert_20130829232409.jpg

これが森谷のコロッケです

味は・・・好みがあると思いますが結構水分が多く感じます

天満橋商店街のコロッケ屋さんの方が奥様は好きだとおっしゃてました

ぼくは冷凍食品のむかしながらのコロッケが好きです

CIMG4939_convert_20130829232147.jpg

三ノ宮まででいって目的を失ってから行き先を考えて

モザイクに行こうとまた元町経由の神戸駅方面にまた戻りました

CIMG4951_convert_20130829232436.jpg

元町商店街を歩いていると元町商店街のゆるキャラ・・・・

名前聞いたのに忘れた~

CIMG4942_convert_20130829232219.jpg

無駄に遠回りしているのでここで一服しました~

店の中に観音様がまつってありました

CIMG4946_convert_20130829232316.jpg


デンマークチーズケーキだそうで

芸能人の写真がたくさん店の外にはってました

CIMG4944_convert_20130829232240.jpg

一般的なチーズケーキではなく とろけたチーズをスポンジケーキの上に掛けてる感じで~す

これはこれでおいしかったです

CIMG4945_convert_20130829232259.jpg

切るとのびるぐらいチーズがかかっています

でもこれ以上食べると胸焼けしそうです

モザイクに向かってつづく

