 2013年4月30日(水曜日)

 今年ももう5月早~い
 
 桜も終わり奈良では春日大社さん藤の花が咲き乱れまくりで~す

 天気は悪いもののたくさんの観光客のみなさんが参っておられました
 

CIMG3954_convert_20130430142110.jpg


CIMG3955_convert_20130430142543.jpg

 回廊~です

CIMG3953_convert_20130430141201.jpg

 本殿前の藤の花

CIMG3952_convert_20130430141013.jpg

 受付側の山にも藤の花

CIMG3950_convert_20130430140733.jpg

CIMG3951_convert_20130430140829.jpg

CIMG3957_convert_20130430142736.jpg

 若草山方面に歩いていくとそこのも藤の花

 天気がよければもう少し写真映りもよかったかも~

CIMG3959_convert_20130430142854.jpg

 近くには箱庭みたいな御茶屋さんがあります~昔プラモデルで作ったような~

2013.04.26 お酒履歴~2
2013年4月25日(木曜日)

 ビールや発泡酒やいろいろあるからとりあえず缶のデザインも

 きれいし残していってみょう~
 
 何年かしたらこんなんあったな~て言えるかもしれないし~



CIMG3946_convert_20130426135833.jpg

 クリアアサヒ基準で味について考えよ~あんまり参考にならないけど

 文字通りすっきりしたビール飲みやすくクセがない感じ

CIMG3944_convert_20130426135659.jpg

 金麦は苦味があってこれはこれで味があっていい感じ

CIMG3945_convert_20130426135807.jpg

 濃い味は色が濃く味も甘めかな~ってこんな感じで残していこ~とおもいまぁす

 2013年4月25日(木曜日)

 今日は岐阜県の西国三十三か所の33番札所卍華厳寺さん卍に行きました

 京滋バイパスで名神に乗って関ケ原で降りてした道で行きました

CIMG3882_convert_20130425205244.jpg

 草津SAにてヨモギパンを食べました・・・アンパン

 よもぎもう少しまぜて~

CIMG3885_convert_20130425205315.jpg

 多賀SAで食べました豚まんで~す

 中具がころころしていて普通の豚まんとは違う食感~

CIMG3887_convert_20130425205328.jpg

CIMG3888_convert_20130425205348.jpg

 同じく多賀SAのカレーパンこれいける~

 カレーは程よく辛く半熟卵で中和されておいし~

CIMG3889_convert_20130425205405.jpg

CIMG3890_convert_20130425205422.jpg

CIMG3896_convert_20130425205451.jpg

 関ヶ原ICで降りて卍お寺卍に向かう途中の道の駅

CIMG3897_convert_20130425205508.jpg

 足湯もありました こごみとクッレソンを買いました

CIMG3903_convert_20130425205524.jpg

 山門を少し上がったところのパーキングに止めて歩きました

CIMG3908_convert_20130425205559.jpg

CIMG3911_convert_20130425205624.jpg

CIMG3913_convert_20130425205727.jpg

CIMG3914_convert_20130425205742.jpg

CIMG3921_convert_20130425205958.jpg

 本堂で~す

CIMG3920_convert_20130425205937.jpg

CIMG3919_convert_20130425205922.jpg

 狸の石造がいっぱいありました

CIMG3915_convert_20130425205801.jpg

 奥の院で~す

CIMG3918_convert_20130425205907.jpg

CIMG3922_convert_20130425210016.jpg

CIMG3929_convert_20130425210035.jpg

 水田にはもう水が張っていました

CIMG3930_convert_20130425210055.jpg

 303号線を木之本ICに抜けて大阪に帰りま~す

CIMG3931_convert_20130425210118.jpg

CIMG3933_convert_20130425210138.jpg

CIMG3934_convert_20130425210158.jpg

 芝桜が満開でありました~

CIMG3937_convert_20130425210214.jpg

CIMG3938_convert_20130425210232.jpg

 東海地方限定だって~味は・・・・・

CIMG3939_convert_20130425210251.jpg

 この前長浜に来た時に時間切れで行けなかったご当地グルメのつるやパン~

CIMG3940_convert_20130425210314.jpg

CIMG3941_convert_20130425210332.jpg

 くせになるおしんことパンのコラボ 最高~

 また多分買に来るな

CIMG3948_convert_20130425210405.jpg

 そんなこんなで3年のんびり奥様と回って満願達成しました~

 夫婦円満かな~
2013年4月24日(水曜日)

奥様とお嬢様は仕事にパートと晩御飯はいらないとのことなので
 
お坊ちゃんと二人分晩御飯を作りました

CIMG3876_convert_20130425002740.jpg

 余ったご飯を冷凍していたのでチョイ辛チャーハンを作りました

 にんにく・豆板醤・コチュジャン・オイスターソース・・・・といろんなもののいれまして~

 次作れと言われたら同じものは作れませ~ん

 そしてできたのが激辛チャーハン・・・

 でもお坊ちゃん今までのチャーハンで一番おいしいと

 結果~オ~ライ~ってことやなぁ~

CIMG3877_convert_20130425002826.jpg

 チャーハンだけやったらバスケしてるお坊ちゃんにはたらんかと思いまえから作りたかった

 キャベツ焼きをはじめて作って試食してもらいました

 辛口コメントの奥様お坊ちゃんに大好評~これまた作りたいと思います

2013.04.24 お酒履歴~1
2013年4月18日(木曜日)

これから生きていく中でどれだけのお酒を飲むか残して置こ~と思いました~

特にワインはあんまりわかんないしカタカナ多いし~アルファベット苦手~

だから同じもの買わない対策も兼ねてまぁ~す

CIMG3844_convert_20130424194606.jpg

スペイン産 ヴィニャ・ラストラ テンプラニーリョ 赤ワイン

ミディアムボディ

本日は焼き肉なのでワインにしてみました~ 

前に飲んだミディアミボディよりも渋みが多かったような気がしたな~

 2013年4月18日(木曜日)

 朝から接骨院に行ってマッサージしてもらいました

 天気もいいので近所をウォーキングしました 

CIMG3841_convert_20130418145722.jpg

 枚方公園駅前~昔は京都と大阪の街道の宿場でした

CIMG3840_convert_20130418145658.jpg

CIMG3839_convert_20130418145635.jpg

 歩いて淀川河川敷に行きました
 
CIMG3830_convert_20130418145304.jpg

 河川敷の近くにある淀川資料館~インターホン鳴らすと自動で鍵を開けてくれて入ります

CIMG3831_convert_20130418145323.jpg

 資料館前のチューリップ

CIMG3832_convert_20130418145359.jpg

 くらわんか舟~

CIMG3836_convert_20130418145527.jpg

CIMG3835_convert_20130418145458.jpg

CIMG3834_convert_20130418145439.jpg

 淀川に生息している野鳥らしい~あんまり興味なかったけど今度よ~くみてみよ~

CIMG3833_convert_20130418145421.jpg

 水槽もありました~

CIMG3827_convert_20130418145246.jpg

 淀川河川敷で~す だだいま工事中で~す 

 堤防強化しているみたいで~すよくわかりませんが

CIMG3822_convert_20130418145140.jpg

 こちらも堤防強化対策か~あんまり木とか伐らんとなんとかならんのかぁ~

CIMG3826_convert_20130418145216.jpg

 河沿いには船を停泊させるところもあります菜の花が綺麗でした

CIMG3819_convert_20130418145052.jpg

 たんぽぽのじゅうたん・・・模様かなでも満開で~す

CIMG3821_convert_20130418145108.jpg

 でもたんぽぽって雑草扱いみたいで伸びてきたらカットされるみたい・・・

 ちょっとぐらい残してくれてもいいのになぁ~

CIMG3816_convert_20130418144907.jpg

 帰りにはつつじが咲いてました 

 暖かくなっていっぱい花咲き乱れてていました いい感じ~

 2013年4月8日(月曜日)

 山桜もソメイヨシノも昨日の嵐で全部散っちゃいましたよ

 その後に咲き出した八重桜が今は満開でございます

 でも少しずつ春は過ぎて初夏の風が吹き込んできています

CIMG3780_convert_20130409200131.jpg

 夜の八重桜

CIMG3799_convert_20130409200537.jpg

CIMG3783_convert_20130409200301.jpg

 奈良公園の中でぽつぽつと咲き乱れています

CIMG3794_convert_20130409200505.jpg

 その横から今まで裸だった木から新しい楓の若葉が芽吹き始めていました

CIMG3790_convert_20130409200332.jpg

 季節の移り変りはめちゃめちゃ早~いです ちょっと前に年が明けたと思ってたのに~

 やばいなぁ~また歳をくちゃいます

 2013年4月5日(木曜日)

 ただ今奥様GUにはまっているみたいで 

 ミナミのGUB1階地上4階ででかいから行きたいとの事
 
 春休みということで家族みんなで行くことになりました

 天気もよく淀屋橋から心斎橋まで歩きました

CIMG3748_convert_20130404211855.jpg
CIMG3756_convert_20130404212027.jpg

 春休みで人がたくさんいました年とったのか人に酔う~

CIMG3758_convert_20130404212102.jpg
CIMG3757_convert_20130404212042.jpg

 トイレ借りよう入ったゲーセンに結構大きめのガンダムとシャーザクがありました

 世代的に通過できなく思わず撮ってしまいました

CIMG3749_convert_20130404211917.jpg

 ディズニーのお店も入って撮りました三匹の子豚ほかにも天井に連なっていました

CIMG3751_convert_20130404211931.jpg

 家のドアノブこんなのにしたい~

CIMG3747_convert_20130404211841.jpg

 お昼はシェーキーズで食べました

CIMG3742_convert_20130404211800.jpg

 飲み放題でビール三杯とワイン一杯飲みました 昼間から幸せ~

CIMG3746_convert_20130404211828.jpg

 食後はコーシーこれもまた幸せ~

CIMG3745_convert_20130404211814.jpg
 
 京都のシェーキーズよりも広々としてて綺麗でした

CIMG3755_convert_20130404212012.jpg

 三時ごろにおやつ変わりに抹茶シェイクを飲みました ちっと抹茶が薄いなぁ~

CIMG3752_convert_20130404211957.jpg

 GUでお買い物・・・待ち疲れた~・・・きゃりーかわいなぁ~

CIMG3761_convert_20130404212141.jpg

 なんばグランド花月に初めて入りましたお土産物がいっぱい売ってました

CIMG3760_convert_20130404212123.jpg

 かわいい着ぐるみが お出迎えしてましたよ~

 いや~10時に家出て帰ったん9時ぐらい疲れました~

 2013年4月3日(水曜日)

 門真試験場から帰ってから奥様とお嬢さまを 仕事に送ってからの~料理です

CIMG3733_convert_20130404094220.jpg

 献血してから~の玉ねぎスライスとサラダセロリのおかかポン酢掛け 血液さらさら~

CIMG3731_convert_20130404094135.jpg

 長芋と舞茸とちくわのバター醤油炒め結構いけます 冷蔵庫の余り者炒め

CIMG3730_convert_20130404094120.jpg

 揚げ餃子と軟骨のから揚げ居酒屋メニュ~やなぁ~

CIMG3732_convert_20130404094152.jpg

 マヨネーズ焼うどんレタスもいれました

 最近奥様と買い物にいってないから材料不足だ~ 

 まぁ~あるもんで作るのもたのしいか

 2013年4月3日(水曜日)

 大型二輪免許申請にきました~

 ま~講習会は 長くて大変でいやですが 新しく免許をもらえるととなると

 ウキウキで 待ち時間もはやくかんじますなぁ~

CIMG3726_convert_20130404015527.jpg

 門真試験所~あんまりいい思い出はないな~

CIMG3725_convert_20130404015552.jpg

 この数字の中には はいりたうないなぁ~

CIMG3728_convert_20130404015617.jpg

 写真撮影まで2時間ぐらいあるので 久しぶりに15回目の献血にいってきました

 今回も400cc献血でした

CIMG3727_convert_20130404015641.jpg

 献血したらこんなプレゼントがいただけますかわいいな~と思い家族に分けてあげようと思い
 
 貰いましたが みんないらないと・・・自分でつかうからいいけど

 無事免許いただき今日から大型自動二輪に 乗れるのだ~

 いつ買えるかわからないけど お楽しみに~


2013年3月29日

 2月から通い始めてようやく大型自動二輪免許卒業検定 

 無事1発合格してしまいました~

 でもこの歳になって 神経が図太くあってると思いきや やっぱり試験ってなると

 度緊張してしまいましたもぉ~こんな緊張いらんわ~

 ネヤガワドライビングスクールには 高校1年の時 中型二輪の時と高校3年の時の車の免許と

 これで三度目お世話になりました

 特にバイク専用のコースがあるので とても走りやすいし細かく指導していただいました

 お坊ちゃんが免許をとる時は ぜひお願いしたいなぁ~

CIMG3729_convert_20130403182815.jpg

 教習所前バス送迎も有るもよ~

CIMG3453_convert_20130403182919.jpg

 二輪車専用コースだぞ~ 

CIMG3455_convert_20130403183022.jpg

 CB400だよなぁ~高校生の時もCBやったけど新しくなってるわ 

 26年前やもんな~あたり前か

CIMG3454_convert_20130403183151.jpg

 CB750~ん~これは変わってないような~ まっ今みたいに教習所で大型取れなったもんな

 なにせ本当に教官の皆様には いろいろ教えていただきありがとうございました


