12月27日(木曜日)

今年も残す所後わずか 今日も奥様とおでかけでです

クリスマスでプレゼントをあげていないので ミナミに買いに行きました

僕はワインをいただいたのでした

奥様は ダッフルコートを 前から欲しいといっていたので 探しに行き 買ってあげました

それと付録で 靴を 買ってあげました

・・・・これでいいのだ~

CIMG3063_convert_20121228224224.jpg
CIMG3064_convert_20121228224309.jpg

なんばパークス

CIMG3065_convert_20121228224420.jpg

途中で アメリカから来たという ドーナツ屋さんで休憩

CIMG3066_convert_20121228224453.jpg
CIMG3074_convert_20121228224841.jpg
CIMG3070_convert_20121228224654.jpg
CIMG3068_convert_20121228224555.jpg

先日行った大阪ルネサンスの余韻で 御堂筋の
  公孫樹並木に イルミネーションが ほどこされていました

CIMG3075_convert_20121228224926.jpg

 帰りに 京阪 淀屋橋駅にある 美味しんぼに掲載されたたこ焼き屋で 小腹沈め帰りました

 いつも写真を 撮るのを 食べ終わってから気づくのでした

2012.12.27 クリスマス
12月25日(火曜日)

CIMG3051_convert_20121227000022.jpg

メリークリスマス
 とあるスーパーにありました

CIMG3041_convert_20121226235955.jpg
 
今年最後の洗車を 行いました
 
 愛車も6年も乗ればヘッドライトも水垢でくもるんだなぁ~
 洗剤で洗っても取れないので 専用の洗剤を買って 磨いてみました

CIMG3042_convert_20121227000058.jpg
CIMG3043_convert_20121227000129.jpg
 
 やらせなしで綺麗に取れました

CIMG3046_convert_20121227000910.jpg
CIMG3044_convert_20121227000200.jpg

 洗車を 終え 今年最後のクリスマス墓参りに行きました

CIMG3053_convert_20121227000937.jpg

 晩ご飯は 平和堂に 売っている 赤から鍋
 これが めちゃめちゃはまってま~す

CIMG3059_convert_20121227001009.jpg
 
 芋焼酎 高千穂 白麹と黒麹のブレンドで とても飲みやすいです

CIMG3061_convert_20121227001103.jpg

 スペイン産赤ワイン ライセス シラーレセルバを 奥様からのクリスマスプレゼントで いただきました
 これは まだ飲んでないので なんともいえないなぁ~ちなみにフルボディ

CIMG3060_convert_20121227001037.jpg

 クリスマスケーキは某スーパーで頼んだ ティラミスでした
  お味は・・・・・

CIMG3062_convert_20121227001143.jpg
  
 これは 娘が彼氏にもらってきたプーさん とても喜んだました

 とても幸せそうで 結構結構

 happy Xmasでした
12月23日(日曜日)

昼から奥様と祇園四条へ ランチ&ウインドショピング

CIMG2987_convert_20121223224605.jpg

鴨川沿いは ただ今 工事中みたい

CIMG2988_convert_20121223224641.jpg

日曜日やから人は多かったよ

CIMG2989_convert_20121223224723.jpg

先斗町で~す

CIMG2990_convert_20121223224746.jpg

先斗町のどこかにあるよ~

CIMG2993_convert_20121223224811.jpg
湯葉のドレッシング掛け

CIMG2994_convert_20121223224839.jpg
水菜のサラダとミストローネかな~

CIMG2995_convert_20121223224903.jpg
パンとオリーブ油

CIMG2998_convert_20121223224926.jpg
寒鰤としめじ 九条葱のペペロンチーノ 

CIMG2999_convert_20121223224954.jpg
奥丹波鶏としめじ 冬野菜のクリームパスタ
CIMG3000_convert_20121223225033.jpg
柚子アイスとマンゴーゼリー

CIMG3001_convert_20121223225110.jpg
こちらでいたただきましたとてもおいしかったです

CIMG3002_convert_20121223225134.jpg
四条あたりえを サンタバイカーが パーティーしていました
CIMG3003_convert_20121223225218.jpg
サンタバイカー

CIMG3004_convert_20121223230335.jpg
こちらもサンタバイカー

CIMG3007_convert_20121223230418.jpg

17時ぐらいに大阪に帰って来て 大阪ルネサンスを見てきました
 凄い人 人 人
CIMG3008_convert_20121223230445.jpg
大阪市役所前で~す

CIMG3015_convert_20121223230515.jpg

CIMG3019_convert_20121223230602.jpg
市役所の横 川沿い

CIMG3021_convert_20121223230653.jpg
つまんでみたんだな~

CIMG3022_convert_20121223230728.jpg
水上バスもイルミネションだ~

CIMG3024_convert_20121223225751.jpg
CIMG3026_convert_20121223225652.jpg
公会堂も七変化にイル―ジョンしてました

CIMG3030_convert_20121223225624.jpg
バラ苑も 煌びやかで人もたくさんいました
 初めていきましたがとても綺麗で 露店もたくさんでて ホットワインを飲みながら楽しめました


CIMG3035_convert_20121223225457.jpg
晩ご飯は 京橋で 冷えた体を もつ鍋にて 温めて帰りました

CIMG3036_convert_20121223225415.jpg

とても充実した一日でありました
2012.12.23 今夜の一品
12月22日(土曜日)

昨日の夜の嵐は過ぎ去り せっかく掃除した奈良公園もまた落ち葉だらけ だいたいこんなもの

仕事が終わり帰ってみると 我が家のRIKIくん散髪されてら~

風邪ひかにようにね~
CIMG2984_convert_20121223020304.jpg
夜の12時過ぎに奥様と息子が 薩摩芋を 出してきて大学芋を作れ

  とせがまられしぶしぶいやいや喜んで作らさせていただきました

CIMG2971_convert_20121223013304.jpg

 あっと言う間に薩摩芋3本分なくなりまいた おいしくいただいてくれて感謝 感謝

 また作らさせていただきます
2012.12.20 男の料理
12月19日(水曜日)

今日の朝から奈良公園は 一斉に落ち葉掃除 若草山も枯れ草を刈り始めていました

仕事も一段落ついてゆっくり帰ることに

C<br />IMG2935_convert_20121220135941.jpg

家に帰ると今日は奥様仕事で夜遅くなるらしので 今日の晩御飯は 僕担当とりあえず 冷蔵庫と相談

CIMG2940_convert_20121220140230.jpg
生鯖があったので まずは 鯖の味噌煮と玉葱
 
CIMG2942_convert_20121220140331.jpg
子どもの弁当の残りの鳥のもも肉は 蒸し鶏サラダ トマトがあったらよかったのに

CIMG2938_convert_20121220140550.jpg
これいつも僕が台所にいると かならずおこぼれもらいに来る愛くるしい RIKIちゃん

CIMG2944_convert_20121220140357.jpg
鹿肉のロース煮 匂いがあるかと思いきや合鴨ロースとあまり変らなかった なかなかいけた    これは以前 仕事仲間からもろた鹿肉(奈良の鹿と違いま~す

CIMG2945_convert_20121220140630.jpg

これも鹿肉のピリ辛炒め ロース煮の出汁と焼肉のたれを合わし豆板醤を入れて炒めてみた 
  かなりおいしかった 

  なかなかのできばえやと思い ファミリーで食べたら 鹿肉は 誰もたべませんでした~

  鹿もかわいそうやけど 僕もかわいそうな晩御飯でした チャンチャン
2012.12.19 奈良の夜
12月18日(火曜日)

仕事が終わって久しぶりにウォーキングに行きました

夜10時までは 奈良公園内の電灯ががついていますが消えると真っ暗です
 
だいぶん寒くは なったものの肌が痛くなるほどではまだないみたい

ちょうどお肌がいい感じにつっぱるぐらいで極め細やかになりそうだ


CIMG2922_convert_20121219001932.jpg
旧帝国奈良博物館

CIMG2927_convert_20121219002112.jpg
東大寺前おみやげ物屋

夏だとそれなりに人はうろうろしてるが 冬は本当に鹿しかいない

CIMG2934_convert_20121219002317.jpg
二月堂からの夜景

ここも夏だとカップルだらけ御参りしにくいが 寒いとさすがに誰もいなくて心地がいい

もうすぐ年の瀬また奈良の夜はにぎやかになるな~
2012.12.18 ブログ開始
12月17日(土曜日)
今日は家族みんなで大日イオンに映画を見に行きました

「ワンピースフィルム ゼット」

これ映画館でもろたやつ

年甲斐もなく熱くなったり笑ったりでめちゃくちゃ面白かった

見終わった後みんなでプリクラをとって年を取ったことに気づきました
 
カラオケにいっても子供の歌声聞いて驚かせられ うまくなったなぁ~感心しました

晩御飯はびっくりドンキーに食べに行きましたそこで嫁さんの財布が計画的破綻をおこし泣く泣く

僕の小遣いから補填することになりました

でも娘は高2 息子は中3いつまで親といっしょに遊んでくれるか楽しみです

娘はアルバイト 息子は塾と皆多忙なのでなかなかです

また皆のスケジュールが合ったらまた遊びにいこ~う
