CIMG2251_convert_20150716102809.jpg

LEE ブラックカレー 辛さ10倍

CIMG2253_convert_20150716102842.jpg

最初はあまり辛くなかったのですが後から辛さやってくるタイプでした~

CIMG2252_convert_20150716102827.jpg

長崎県「フラワーメイト」牛すじカレー

CIMG2254_convert_20150716102908.jpg

フル-ティーな感じで美味しいカレーでした

CIMG2259_convert_20150807134053.jpg

但馬の黒毛和牛 ビーフカレー

CIMG2262_convert_20150807134112.jpg

おいしくいただきました~

CIMG2627_convert_20150807134127.jpg

天下分け目桑名カレー

CIMG2628_convert_20150807134141.jpg

カツ奥様に乗せていただきました

ポークビーフでこんなに味が変わるんですね~

おいしくいただきました
レトルトカレーを食べ始めるめちゃめちゃあるだな~と思います



三河赤鶏 肉味噌カレー

名古屋に行った時に買っていただきまいた

CIMG1852_convert_20150619084449.jpg

パッケージと全然違いますよね~

味はそんなに味噌感はありませんでした~

コクを出すぐらいで美味しいカレーでした

CIMG1895_convert_20150619084505.jpg

東京神田神保町 エチオピアビーフカレー

CIMG1896_convert_20150619084521.jpg

フルーティー感じがある食べやすいおいしいカレーでした

こちらはパッケージ通りでごろごろっとした具でてきました~

CIMG2008_convert_20150619084538.jpg

消防隊カレ―

海軍カレーににせているのか~

CIMG2009_convert_20150619084555.jpg

ってじゃが芋でかいし~

味はとても美味しいです

まだまだレトルトカレー増えそうな予感

奥さまも楽しげに選んでくれていまぁす

CIMG1680_convert_20150527233857.jpg

たいめいけん 懐カレー

CIMG1683_convert_20150528002450.jpg

今の所一番おいしい~

自分にあった辛さでいい感じ~

もう一度食べたいかなぁ~

CIMG1829_convert_20150528002552.jpg

愛媛 じゃこ天カレー

CIMG1830_convert_20150528002607.jpg

すこし風味が残っている感じで

そこまで~って感じでもなくインパクトに欠けるかぁ~

CIMG1827_convert_20150528002507.jpg

長崎「フラワーメイト」監修牛すじカレー

CIMG1828_convert_20150528002531.jpg

普通いおいしいカレーでした~

懐カレーには届きませんでした~



久しぶりのカレー記事になりました~

「天皇の料理番」も楽しく見ている今日この頃であります~



あらえびす 北新地 墨カレー

CIMG1334_convert_20150428145354.jpg

これはおいしくて僕好み~コクがあって奥深いカレーでした~

CIMG1441_convert_20150428145412.jpg

銘柄鶏「華味鳥」の旨味をじっくり味わえるスタンダードな味

「華味鳥カレー」

CIMG1442_convert_20150428145429.jpg

スタンダードだけに普通のチキンカレーでおいしくいただきました~

パッケージと違って具が大きくはなかったですね~

CIMG1599_convert_20150428145447.jpg

銀座 ろくさん亭

料亭のまかないカレ-

CIMG1600_convert_20150428145508.jpg



思わず奥様とボンカレー小学校の給食のカレー

の味がする懐かしい~と笑ってしまいました

でも具はしっかり入っていましたが味を感じるのは人それぞれかですからね~
奥様が仕事が遅い時にレトルトカレーを食べることにしました

カレーもいろいろあるから食べ比べてみようと思いました

麦酒も呑めるしいい感じだと思います~

CIMG1128_convert_20150211202011.jpg

脳裏に焼き付くうま辛カレー 中辛

CIMG1130_convert_20150211202050.jpg

辛くない~逆に甘い~こんなこともあるのか~

ボンカレーぐらい甘い 奥様一口食べて「あまっ!」と言っていました

CIMG1127_convert_20150211201957.jpg

とろうま牛角煮カレー

CIMG1129_convert_20150211202029.jpg

中辛でもそんなに辛くなくあまり特徴のあるカレーではなかったです

肉が少し大きいぐらいかな~

CIMG1181_convert_20150211202132.jpg

長崎開港料理 出島ビーフカリー

CIMG1185_convert_20150211202308.jpg

トマトの味強めで辛さも少しあって

ハヤシライスカレーみたいな味だと思いました

いろいろ食べてみたいと思います~

