非常に仕事が忙しくてブログがストップしてしまった



鴨川沿いに鴨がいてました

DSC_0041_convert_20150402013818.jpg

DSC_0042_convert_20150402013904.jpg

も咲いていよいよバイクシーズン到来ですね~

DSC11と遊べないやん~

CIMG1302_convert_20150317005020.jpg

とりあえず忙しいけどオイル交換

タイヤブレーキパット交換しないといけないなぁ~

DSC_0006_convert_20150317005035.jpg

夕焼け撮ったり~

DSC_0025_convert_20150317005052.jpg

夜景撮ったり~

1414213090469.jpg

暖かくなって来たしでも見に行こうかなぁ~
CIMG5442_convert_20131010221424.jpg

いろんな写真ブログを訪問させていただいてて見たまま感じたままに撮ってみました

CIMG5456_convert_20131010221712.jpg

自分が4歳ぐらいまでこんな文化住宅でそだったな~

CIMG5457_convert_20131010221740.jpg

登ったり降りたりしたらカンカンなる階段~

CIMG5462_convert_20131010221909.jpg

JR高架したの赤レンガ~

CIMG5465_convert_20131010221927.jpg

CIMG5470_convert_20131010222055.jpg

めっちゃいい感じやと思うねん

CIMG5471_convert_20131010222114.jpg

大阪市内の下町ってこんなんかなぁ~

忘れてしまいそうな風景やぁ~
たまにこんなのも撮ってみよ~
CIMG4514_convert_20130712195539.jpg

CIMG4516_convert_20130712195606.jpg

淀川からの夕日は 長く見続けたいです~ 

地上の建物だけが変わっていっていて昔からかわりません~


2013年7月11日(木曜日)

今日は6時に起きて久しぶりに淀川にバス釣りに行きました~

昼間はめちゃくちゃ暑いけど朝はまだ風もあって気持ちいいです~



歩いて5分ぐらいで淀川に着きます

CIMG4495_convert_20130711113628.jpg

最初はただ歩くのが面白くないからウォキングがてらに河川敷を歩きながら

バス釣りしてたらたまに釣れるのではまってしまい釣れても釣れなくても

歩きながらバス釣りしています

CIMG4502_convert_20130711113738.jpg

しかし9時過ぎるとさすがに暑いです~こまめに水分補給して歩きます~

CIMG4501_convert_20130711113722.jpg

シロサギも小魚を狙って川を覗き込んでいます

CIMG4504_convert_20130711113828.jpg

10時になると土砂を取り除く船がわんさかやってきます

これを目安に釣りをやめます~約4時間歩いて帰ります~

この船平日はたいがい見ます 

上流から土砂が流れてきてところどころ砂がたまって遠浅になっています大変だな~

CIMG4505_convert_20130711113846.jpg

でも去年ぐらいからこの下の写真のようにダンプで砂を運び込んでます

去年の砂は一度台風で流されてまた今年も砂だけを運び込んでそのままにしています

なんのためやろ~でその向こうで土砂集める船

4歳から淀川沿いに住んで見てるけど毎年上の写真の水位図る柱(左の真ん中ぐらい)

の半分以上は必ず台風で水が上がります今も木が引っかかっています

多分今年もこの砂流されてなくなると思う 

何のために毎年砂持ってきて流されんのまってんねやろ

コンクリ―で固めるわけでもないしな~ なぞやわ~


CIMG4508_convert_20130711113917.jpg

CIMG4511_convert_20130711113945.jpg

それはさておき水路にはザニガニがいっぱい沸いていました~

夏がやってきました~


