2015年8月25日(火曜日)

天気が不安定だったので奥様とスーパー銭湯へ

CIMG2726_convert_20150901080030.jpg

大阪 茨木市R171沿いにある天然温泉 すみれの湯

CIMG2725_convert_20150901080011.jpg

1階は岩盤浴とレストラン 2階がお風呂になっています

CIMG2727_convert_20150901080048.jpg

岩盤浴もあって一日ゆっくりできます~

CIMG2733_convert_20150901080104.jpg

サウナでは熱波戦隊ならぬ方アロマを熱い石に掛けて

団扇であおいでくれます~汗が吹き出します~

その後のビールは最高です

CIMG2735_convert_20150901080135.jpg

奥様は牛肉のスンドゥブ鍋

辛さも選べておいしいです~

CIMG2734_convert_20150901080121.jpg

僕は天ざるセットと海鮮丼

熱い体には丁度いい感じ

CIMG2736_convert_20150901080152.jpg

帰りにイオン茨木店へ 

スタバで休憩して帰りました~
2015年8月12日(水曜日)

に行って海鮮(さざえ)を食べた次の日

が食べたくなったので奥様と食べに行きました

DSC_0093_convert_20150820161000.jpg

大阪 1号線沿いにあるワンカル食堂

DSC_0094_convert_20150820161907.jpg

同じ敷地内に焼き肉バイキング ワンカルもあります

本当に炭火で焼いていまいた

DSC_0097_convert_20150820161550.jpg

奥様は炭火焼ロ-スステーキ

DSC_0095_convert_20150820161445.jpg

僕は炭火焼ミスジステーキ

お肉柔らかくてソースも選べておいしくいただきました~

2015年6月18日(木曜日)

この日も雨~車でミナミ

CIMG2015_convert_20150619120751.jpg

平日のミナミは中国人の方々で占領ぎみ~

CIMG2016_convert_20150619120808.jpg

心斎橋筋をぶらぶら歩きながらナンバパークスまでお腹を減らしながら

CIMG2017_convert_20150619120823.jpg

6階まで上がってウロウロと物色して決めたのが~

CIMG2018_convert_20150619120837.jpg

やさい家 めいさんへ 

CIMG2019_convert_20150619120854.jpg

定食を選んでお惣菜は食べ放題のランチにしました

CIMG2024_convert_20150619120921.jpg

奥様は

トマト大江戸スカッシュの「豆富つくねハンバーグ定食

メニュー写真とは少し違いますが~

CIMG2025_convert_20150619120937.jpg

僕は鶏つくねメンチカツ

CIMG2020_convert_20150619120908.jpg

御飯とお味噌汁もおかわりし放題~

ひじきもやし小松菜お浸し 切り干し大根の甘辛煮

パンプキンサラダ ポテトサラダ 胡瓜

人参 牛蒡 大根焚き物 

コールスロー 水菜 春雨

と味も薄目 あっさりでとてもおいしかったです

CIMG2026_convert_20150619120951.jpg

奥様も満足されていました~

2015年6月5日(金曜日)
CIMG1960_convert_20150619092633.jpg

お坊ちゃんの高校最後の体育祭に行きました~

雨も降り出しても頑張っているの見ると

感動してしまいました~

CIMG1986_convert_20150619092720.jpg

雨が本降りになる前に繰り上げでプログラム進めていて

お昼休憩も25分しかありませんでした

そんなこんなで奥様と

倉式珈琲さんに行きました

サンマルクさんのグループなんですね~

CIMG1985_convert_20150619092704.jpg

メニューもたくさんありました~

CIMG1984_convert_20150619092648.jpg

ランチメニューから選びました~

CIMG1987_convert_20150619092738.jpg

まずはコーヒーコーンポタージュがやってきました

時間があればゆっくりできるのですが~時間がないのになかなか出てきません~

CIMG1992_convert_20150619092809.jpg

奥様はホットツナキャベツサンドセット

CIMG1991_convert_20150619092755.jpg

ぼくはカレーセット
ん~・・・・・御飯ぱさぱさでお世辞でもおいしいとは言えませんです~

サラダの盛り付けも雑~
これならコメダ珈琲に行った方が良かったと思いました~

2015年5月28日(木曜日)

CIMG1918_convert_20150611131933.jpg

但熊さんのエリヤは3つに分かれていました
玉子掛け御飯のお店 

お土産物屋 

ケーキ屋さん


CIMG1917_convert_20150611131916.jpg

2組ほど待っておられました

CIMG1920_convert_20150611132019.jpg

本当に玉子掛け御飯しかありません~

CIMG1925_convert_20150611132055.jpg

醤油も三種類置いてありました~

CIMG1924_convert_20150611132035.jpg

玉子は目の前に山盛り用意されてます~

CIMG1927_convert_20150611132114.jpg

確かに何個食べても胸焼けしませんでしたが

奥様のテンションは全く上がらず~

CIMG1928_convert_20150611132131.jpg

プレーンオムレツはふかうかでおいしかったです~

店をでてからは奥様の毒舌攻撃でめげました~

CIMG1933_convert_20150611132241.jpg

但熊 弐番館でコーヒータイム

CIMG1932_convert_20150611132225.jpg

CIMG1930_convert_20150611132150.jpg

CIMG1931_convert_20150611132205.jpg

シュークリームはおいしかったです~

CIMG1929_convert_20150611144746.jpg

チ-ズケーキはチーズの味が全然しませんでした

奥様機嫌回復の為辺りを散策するもなんもなく退散することにいました~

CIMG1945_convert_20150611132425.jpg

いい景色見たと言うことで~

CIMG1942_convert_20150611132352.jpg

帰りは爽快に走れました~渋滞もなく~

CIMG1948_convert_20150611132440.jpg

とりあえづ機嫌もよくなって来たところで~ドライブインへ

CIMG1949_convert_20150611132456.jpg

CIMG1950_convert_20150611132515.jpg

黒豆ソフト食べて今回タンデムツーリングは終了~

CIMG1909_convert_20150611131822.jpg

美味しいもの探して

またタンデムツーリングしてもらえる努力します~
